つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

お福包み餅(詰め合わせ)@御福餅本家

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

春が待ち遠しい…

どこかに出掛けたい。

来月末なら行けるかな?

毎年行ってるから大丈夫だと思いたい(笑)

今年はいっぱい出掛けるも〜ん‌😁

 

今日は地元のスーパー「食品館あいざわ」さんで買ったもの。

f:id:izayoi_yoi:20240207124351j:image

三重県のスイーツです。

御福餅本家で有名なのはお福餅↓

お福餅 [4個入] - オンラインショップ - 御福餅本家オンラインショップ

赤福に似たような?感じのものですが、最北端でも何度かお店に並んでたことがあるし、十六夜さんも食べたことがあります。

ここのブログに移転前の過去記事に残っていますが、絵文字の反映がなく見づらいのでリンクは無しにしています‌💦


f:id:izayoi_yoi:20240207124513j:imagef:id:izayoi_yoi:20240207124528j:image

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20240207124545j:image

食べ切りに最適な4個入りです。 やさしい甘さのこし餡を餅で包んだ包み餅。 ココア、プレーン、抹茶、きな粉の4種が入った詰合せです。

色んな味が食べられるのはいいよね〜👍

とは言え、

十六夜さんはやっぱり王道のプレーンときな粉が好きかも(笑)