つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

どら焼き さくら@もりもと

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

毎年恒例の完全自己満足企画!
急に始まって、
知らないうちにフェイドアウトしている桜シリーズ(笑)

今日は第2弾🌸🌸

もりもとさんで数年振りに?(たぶん)買いました。

どら焼き さくら↓
f:id:izayoi_yoi:20230328114137j:image
これは季節限定だからね〜🤭

「さくら」には、
北海道産の香り豊かな大手亡豆を使用し、さくらの風味を加えました。今だけの季節限定商品です。

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230328114246j:image
桜の刻印付きの生地はしっとり…。
ほんのり桜の風味が良いね〜🥰
大手亡豆がとっても美味しい。
大きめの豆なので、
形もしっかりしてて食感も良し👍

しばらく食べてなかったから、
以前の記憶は残ってない😅

このさくらに限らず、
もりもとさんのどら焼きはけっこう好きです😌