つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

 ラララクッキー(LaLaLa COOKIE)@きのとや

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日はまたまた(笑)きのとやさん。
トドックで見つけた、
食べたかったやつ~😆

ラララクッキー(LaLaLa COOKIE)↓
f:id:izayoi_yoi:20211004063804j:image
何だか…
楽しくなりそうなネーミング🎵

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20211004063831j:image

2種類あるよ↓
f:id:izayoi_yoi:20211004063921j:image
上→バタータイプ
下→カカオタイプ

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20211004063951j:image

シンプルなのに、新しい。 本当に作りたかったクッキーできました。 小麦粉、バター、砂糖など、主な材料は北海道産。 しかもこのプレミアムなクッキーにふさわしいものを、 厳選しました。 

とのこと。

ちょっと変わった形のクッキーの3枚重ねになってる↓
f:id:izayoi_yoi:20211004064036j:image

ちょっと不思議な形は手作りの証です。 なぜ3枚重ね? クッキーはサクサクした軽い食感も大事。 でもおいしいクッキーなら、たっぷりリッチに楽しみたい。 薄焼きしたクッキーを重ねることで、それを同時に実現したいと考えました。 そしてたどり着いたのが「焼き上がり約3ミリの3枚重ね」。 まさに試行錯誤の結果です。 

ですって❗

美味しい⤴️
チョコも美味しい😋

チョコがかかった方から食べると、
クッキーがバラバラになる(笑)
‌なので、
かかってない方から食べるのがベスト👍

発売された当初、
買おうと思ってサイトを覗いたら売り切れてたんだよなぁ😩
今は普通に買えるようです。

これが買えるのは、
新千歳空港

オンラインショップです。