つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

フルーツタルト&トロピカル@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 ちょっと久しぶりに菓子夢工房くどうさんへ行きました。

ルスティカさんのタルトフェアの余韻のせいか?(笑)
またタルト😁


フルーツタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20200826184304j:image

アーモンドクリームのタルトにカスタード、生クリーム、フルーツをたっぷりのせました。

ですって😄

 

色んなフルーツがのってるのが良いんだぁ😆
タルト生地も好きな感じ💕
たまに食べたくなるんだよね~ 😌

 


もう1つは、夏っぽいやつ🌊
トロピカル↓
f:id:izayoi_yoi:20200826184653j:image

ココナッツムースの中にマンゴーとパッションのクリーム、パインのジュレを入れました。

もうそれだけで夏💡
こーゆーのを求めていたのだよ❗
爽やかな味⤴️
夏はマンゴーやパイン🍍にひかれてしまう😍


くどうさんのケーキは種類も豊富なので、目移りしちゃうんだよね😅
でも買うのって実はけっこう同じものだったりする(笑)