つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

レアチーズケーキ&バスクチーズケーキ&シフォンケーキ プレーン@shiffon de cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

先日2度目の、
「shiffon de cafe」さんへ行ってみました✨
オープン当初1度行ったことがあるけど、その後一時期は店内飲食した人のみしかテイクアウトが出来なくなってしまい ‌、それじゃ行けないよぅ😭状態に… ‌
現在は14:00からテイクアウトのみもOKになっています。

たまたま仕事帰りにあちこち寄っていたら14:00近かったので、思いきって行ってみました。

恐る恐る「テイクアウト出来ますか?」って聞いてみた。
「もう残り少ないけどいいですか?」って逆に聞かれて、「全然大丈夫です」ってね(笑)


レアチーズケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20200826191706j:image
上はブルーベリーゼリー?かな??
あまりブルーベリーの味はしない気がするけど😅‌
甘さは控え目。
下に敷かれたクランブルが美味しい⤴️

 

バスクチーズケーキ↓

f:id:izayoi_yoi:20200826191735j:image
これはリピ ✨✨

表面は真っ黒(笑)
この焦げ具合が良い👍 

美味しい⤴️
バスクってお店で全然違うから、
食べ比べるのが楽しい😄

 

シフォンケーキプレーン↓f:id:izayoi_yoi:20200826191814j:image
これ、食べたかったんだっ😁
奇跡的に1個だけ残ってた🤣
ふわふわ~😆

これも甘さが控え目で食べやすい。
カットと言わずにホールで食べたい😍

 


隠れ家的なカフェでとっても素敵なんだよね。
機会があればランチも食べてみたい😌
ランチは予約必須だけどもね…。
パフェも食べたい🥰

でも私的には1人で行くには、

か~な~りレベルが高いカフェだ😵