つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バスクチーズケーキ&ドゥーブルフロマージュ&プレミアムチーズ@御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

クリスマスももう間近🎄引っ越ししてから…
あまり気分的に上昇してないので(T_T)
毎年のようなワクワク感がない( ̄0 ̄;) ‌

 


今日はちょっと前に小鹿さんで買って食べたもの。


バスクチーズケーキ↓

f:id:izayoi_yoi:20191220071250j:image
小鹿さんにもあった、バスク
いつだったかの日曜日の夕方には売り切れてたやつ~。
平日の仕事帰りに行ったら、たくさんありました。


全体的な焦げ感はないです。
あっさりした食べやすいバスク
十六夜さんはどっちかと言うと、
もうちょっと濃い味でもいいかな(笑)


チーズ繋がりで??↓

f:id:izayoi_yoi:20191220071326j:image
ドゥーブルフロマージュ
あら!
これは予想した以上に美味しい♪
バスクよりこっちの方が好きかも(*´∇`*)

 

さらにさらに、チーズ祭(笑)

f:id:izayoi_yoi:20191220071417j:image
プレミアムチーズと名の付いたスイーツ。

f:id:izayoi_yoi:20191220071454j:image
マドレーヌっぽいけど、
ちょっと違う感じ。
ものすごいチーズ(☆∀☆)
甘いもの苦手って人でも食べられる(と、思う)
下の方にチーズクリームが入ってるんだけど、
これがまた濃厚なチーズ味!
チーズそのものなんじゃないの!?
と言うくらい…。
またリピしたいくらい気に入りました♪
他にチョコのもあったけど、
こっちも濃厚そうでした。