つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ショートケーキのタルト & いちごのタルト & コーヒーとチョコチップのマフィン@パティスリーヒルンドルスティカ

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日は、
先週土曜日に移転新装オープンしたルスティカさん(☆∀☆)


本当なら引っ越ししなければ、
めっちゃご近所さんだったの(>_<)
でも、仕事帰りに寄れるから…と自分慰めつつ。


さすがオープン初日!
駐車場もいっぱいでした。
そして当然ながら……
お店の中もお客さんがいっぱい!!


とっても素敵なお店だけども、
ゆっくり物色するのは落ち着いてからにしようと(笑)


ショートケーキのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20191210073915j:image
久しぶりの購入~のような気がする。
と言うか、
けっこう人気なのと、タイミングが合わずでなかなか出会えないタルト。
上はショートケーキで下がタルトの、ハイブリットスイーツ。
ショートケーキもタルトも食べたいと言う人にはオススメ!


いちごのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20191210073944j:image
とちおとめを使ったタルト。
やっぱり美味しい(о^∇^о)


コーヒーとチョコチップのマフィン↓

f:id:izayoi_yoi:20191210074011j:image
レンジでちょっと温めて頂きました。

 

とっても素敵なお店過ぎて、
十六夜さんに似合わないカフェかも ‌だけど、
仕事帰りにお茶しに行きたいな~(*´∇`*)


運良くオーナーさんとも会えまして、
ちょっとお話も出来ました。
移転~オープンと忙しかったでしょうが、
これからクリスマスもあるし、
もっと忙しくなんでしょうね。
気の効いた言葉を掛けられず…ごめんなさい( ̄0 ̄;)