つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

マスカルポーネ・テリーヌ & バスクチーズケーキ@どるちぇ ど さんちょ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

大創業祭で盛り上がった最北端。
十六夜さんも先週は4日通いました(笑)
職場で帰ろうとしたら、
十六夜さん、これから相沢ですか?」
と聞かれる始末😅
行動バレバレ💦

 


そんな大創業祭の余韻に浸りつつ、
遅くなったけど、
買ったものを少しずつ…


後半戦のお目当てだったのは、
大創業祭ではお馴染みになった、
雑誌のチーズケーキ専門店「どるちぇ ど さんちょ」さん✨


今回買ったのは↓
f:id:izayoi_yoi:20200707070404j:image
なんと❗
相沢さん限定❗❗
と言う、マスカルポーネ・テリーヌ。


こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20200707070428j:image

北海道産マスカルポーネのなめらかなチーズムースに、ドライフルーツの自然な甘さが好相性

とのこと。


これは、とっても大人の味。
甘くないので、
まったり甘いのが苦手な人でも食べられそう。
いろんなドライフルーツが入ってたよ😊
だけども、
かなり洋酒が効いてるので要注意⚠️
ピスタチオの食感がとっても良かった😆
やっぱり限定って言葉は魅力的ね💕

 


もう1つ↓
f:id:izayoi_yoi:20200707070519j:image
バスクチーズケーキ💡


こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20200707070544j:image

流行の真っ黒チーズケーキ。
クリーミーでなめらかな味わい。

とのこと。


十六夜さん好みの焦げ具合😍
いいね👍
好みは人それぞれだけど、
十六夜さんは、これくらいの焦げがある方が好きかな😁
ほんとにクリーミー🤣
美味しいバスクです😊

 


毎年気になる「ユキノトペル」と言うのがあるんだけども、
これはカット売りがないので、
なかなか手が出ない😭