つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

コーヒーゼリーパフェ&いちごとクランベリーのマフィン@DAPAS(ダパス)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 先日言っていた約1年先のイベントのチケット🎫、旭川で買ってきました〜😊

イベント期間は2週間あるので、たぶん行けるだろうってこと買いました‌😙

来年の楽しみが出来たよ🥰

 

そのチケットを買うために、

道の駅あさひかわへ行ったので、

久しぶりにDAPASさんを覗いてみました‌☺️

 

美味しそうなパフェ発見💡f:id:izayoi_yoi:20240627052555j:image

DAPASブレンドコーヒーで作ったコーヒーゼリーと美瑛産ジャージー牛乳の濃厚ソフトクリームに香ばしいラスクと香り豊かなエスプレッソを合わせた贅沢なパフェです。by Instagram

濃厚ソフトクリームにエスプレッソが合う‌👍

美味しい⤴️

コーヒーゼリーもすっごく美味しくて、これは食べて良かった‌🙆

ラスクも自家製。

ちょっと固めだったかな?

後からメニューよく見たら、

普通のソフトクリームにエスプレッソトッピング出来たみたいで‌😅

それでも良かったじゃないか〜と思ったりしたんだけど🥺

 

ちなみに、

こちらは今月いっぱいまでの期間限定らしいです。

 

こちらは家までお持ち帰り↓f:id:izayoi_yoi:20240627052654j:image

いちごとクランベリーのマフィン。

美味しそうなパンも色々あったけどマフィンにしました。

爽やか〜😁

甘いのかと思ったら、

かなり控えめになってました。

食べやすいマフィン😋

 

また機会があれば行ってみよう。

旭川の道の駅は駐車場が小さいような気がする💦

たまたま平日だったから空いてたけど、いつも満車なイメージ😣