つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ふわブッセ とろりと北海道いちご@もりもと×ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

今月は家の前に除雪車が来なかったような?気がする…🤔

いや、

来ないのは良いことだよ!

 

今日はローソンで見つけたスイーツ✨

もりもとさんとローソンの共同開発品‌

以前にもありました↓

もりもと×ローソン ふわブッセ とろりと北海道キャラメル & とろりと北海道ミルク : あまいものがたり。~十六夜の隠れ家~

今回は北海道いちご🍓f:id:izayoi_yoi:20240226081315j:image

ローソンのテープが貼られてますが、そこは見なかったことに(笑)

剥がそうと思って断念しました‌😅

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240226081331j:image

見た目は、

もりもとさんの人気商品である「雪鶴」です。

中のバタークリームの間には、

北海道産苺すずあかねを使ったソース。

しっかり酸味もあるし、

なかなか濃厚。

この濃さがバタークリームと相性バッチリ

バタークリームも濃厚だけども、

いちごソースが爽やかなので食べやすいです☺️

 

時々こーゆーのが売ってるから、定期的な物色は欠かせません(笑)

 

今日はこちらも更新↓

セイコーマート ホットシェフ チョコカスタードパイ - あまいものばかり。