つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ちょこれーと羊羹@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

来週は仕事があるぞ。

思ったよりも手の調子が悪く、

連勤後の仕事をどうするか微妙なところ。

と言うか、しばらくは無理かも‌😟

事務仕事なら何とかなるけど、

浮腫みと痺れのある状態で割っちゃいけないお茶碗を扱うのはマズイよ‌😱

 

今日はまたまたバレンタイン‌ものに戻ります💝

 

毎年恒例〜🎆

壺屋さんのちょこれーと羊羹↓ f:id:izayoi_yoi:20240215064617j:image

お気に入りなの‌😂

発売は毎年2月10日から。

発売日には行きそびれたけど、

忘れはしなかった(笑)

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20240215064646j:image

 チョコレートのなめらかな口溶けと、こし餡の深みが見事に調和した壺屋オリジナルの和菓子。洋酒がほのかに香ります。

毎年言うけど、

これはとっても美味しいのよ‌🥳

え?羊羹??

と思う人もいるだろうけど、

全然羊羹って感じがしないの‌🤭

チラシには、

まるでテリーヌショコラのよう

って書いてるんだけど、

まさにそれ☝️

 

和菓子なのに、

洋菓子っぽい。

‌期間限定、しかもバレンタインものだから食べられるのは短い期間だけ‌💦

‌残念だ…🥺

 

個人的には激推しなんだけど、

好きな人ってどれくらいいるんだろう?