つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

パイナップルケーキ@微熱山丘 SunnyHills(サニーヒルズ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日はちょっと前と頂いたもの…

 

台湾土産として有名なパイナップルケーキ🍍です。

台湾行ったことないけどね(笑)

以前、

お土産で貰ったパイナップルケーキが美味しくて👀

色々物色して辿りついたのが…

サニーヒルズさんでした‌😄

日本にも店舗があって、

お取り寄せも日本からだったのです。

貰ったのとは違ったけど、

これまた美味しくて‌🥰

しかし、

なかなかリピする機会には恵まれず‌💦

と思ったら…今回頂きました‌

f:id:izayoi_yoi:20230512164110j:image

布袋も可愛い♪

f:id:izayoi_yoi:20230512164215j:image

こんな感じで2段。

10個も入ってました‌

f:id:izayoi_yoi:20230512164312j:image

f:id:izayoi_yoi:20230512164345j:image

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20230512164419j:image

燦々と降り注ぐ陽光のもと育つ台湾原種のパイナップル。 台湾の日差しの恵みが凝縮した果実のジャムが詰まった微熱山 SunnyHillsのパイナップルケーキ。お茶の時間のおともにどうぞ。

原材料のこだわりについて 本当においしいものを作りたい。そんなシンプルな想いから、私たちは素材そのものの味を生かしたケーキを作りました。 ザクザクとした力強い繊維感が特徴の台湾原種の「土パイナップル 」そのものの甘みと酸味を閉じ込めるようにじっくり煮詰めてジャムにしました。そのジャムを包むのはさっくりとしたクッキー生地。生地はさっぱりとしたニュージーランドグラスフェッドバター、品質管理が徹底された台湾のブランド卵に、こだわりの小麦粉を使用。厳選された素材本来の味が生かされた贅沢なパイナップルケーキです。

甘過ぎないクッキー生地に、

パイナップルジャムがめっちゃ合う‌👍

そのジャムも、これまた甘過ぎなくて食べやすい🙂

 

パイナップルケーキはたくさんあって、

まだまだ十六夜さんの知らない美味しいのがあるかも⁉️

だけども…

これは好き❤️

また食べたい‌😁

 

パイナップルケーキ初心者🔰さんにサニーヒルズさんはオススメ‌✨

 

サイトを見てみると、

りんごケーキもあるの?🍎

食べてみたいなぁ😋

SunnyHills オンラインストア – SunnyHills Online Store