つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ドゥーブル・ショコラケーク@フェルム ラ・テール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

かなり前に食べたけどアップしていなかったスイーツ。
福袋に入ってたやつ~😆

ドゥーブル・ショコラケーク↓
f:id:izayoi_yoi:20220327084612j:image
たくさん入ってる↓

f:id:izayoi_yoi:20220327084638j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20220327084704j:image
中身↓
f:id:izayoi_yoi:20220327084729j:image

普通のチョコレート菓子にはしたくなかったので、小麦粉を極力少なくし、卵の力を借りて、しっとり口溶けのよい味わいを目標に開発を重ね、オリジナルで作ったカカオポットの型に、トリュフチョコのように、チョコレート生地の中に口溶けのよいクリーミーなチョコクリームを絞り、しっとりしたケーキ感覚のチョコレートのお菓子に焼き上げました。

とのこと。

チョコ尽くし(笑)
チョコが濃い⤴️
しかも、
めっちゃ美味しい😄
何だこれ?!
ってくらいに美味しいぞ😋
濃いんだけども、
くどさの感じないチョコ🍫
ちなみにガーナのチョコだそうですよ。
これはリピたくなるわ~😊