つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

春の宴@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は、
完全自己満足企画の桜シリーズ第2弾になります🌸🌸

壺屋さんで見つけた↓

f:id:izayoi_yoi:20220325071813j:image

中身の写真を撮ったつもりだったのに、なぜか保存されていない😭
なのでこれを↓
f:id:izayoi_yoi:20220325071832j:image

桜葉入りの桜餡を包んだまんじゅうと、もっちりしたよもぎ求肥で粒餡を包み桜の塩漬けをのせたよもぎ餅です。

とのこと。

桜餡美味しい😊
でもお饅頭よりよもぎ餅の方が美味しかった(笑)
求肥好きだからね😍
もっちもち~。
つぶ餡も美味しい⤴️

壺屋さんにはポイントカードがあり、有効期限が2年なんです。
が、
今まで一度も全部埋まったことがなく💦
今回も期限切れで新しいカードになりました…。
せっかくのポイントも失効しちゃうのが痛い😣
無期限にしてくれないか💨