つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ピーチメルバロイヤルミルクティ@タリーズ

皆様のブログになかなかお邪魔出来ず…

申し訳ありません。。。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今回の旭川は相方の用事に付き合ったのですが、一人でイオンモール旭川西で買い物をする時間があったので、
ものすご~くお久しぶりのタリーズへ行きました(☆∀☆)
何故かと言うと………


この子が欲しかったからです。

f:id:izayoi_yoi:20191123070731j:image

ふちベアフル。
コップのふちにかけたり出来るフィギュアなのです。

これは対象ドリンクに320円をプラスして買うもの。


で、その対象ドリンクは、


マスカルポーネティラミスラテか、ピーチメルバロイヤルミルクティとのこと。

 


いやいや…どっちもクリームたっぷりで、
甘いもの好きだけど、
甘い飲み物は苦手の十六夜さんにはキツイ ‌
でも、
ベアフル欲しい ‌
欲しい気持ちが勝ったので(笑)

f:id:izayoi_yoi:20191123070902j:image

ピーチメルバロイヤルミルクティ飲みました。


うおっ!! ‌
クリームがっ( ̄0 ̄;)

 

イギリス生まれのデザート「ピーチメルバ」がモチーフ。ロイヤルミルクティのまろやかで甘い香りの中にラズベリーの酸味が香りの感じられ、さわやかな後味が楽しめます。


とのこと。


上から見ると↓

f:id:izayoi_yoi:20191123071001j:image
ピーチは爽やかだったけど、
ラズベリーはよくわからんかった(^_^;)
紅茶も無糖で飲むのが好きだから、
ミルクティはやっぱり厳しかった(>_<)

 


でも、ベアフルが可愛いからいいんだっ♪


そんなベアフルちゃんは↓


f:id:izayoi_yoi:20191123071037j:image
我が家のクリスマスツリーに居ます(笑)


砂糖で甘く煮桃にバニラアイスとシロップを添えて、ラズベリーソースをかけたものがピーチメルバらしいです。
これだけ聞けばとっても美味しそう♪
本物のピーチメルバを食べてみたい。

 

 


これを飲んだ後、

f:id:izayoi_yoi:20191123071110j:image
スタバでコールドブリューコーヒー飲みました。。。