つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

きんつば@シャトレーゼ

ラグビー、バレーと日本の選手が頑張ってますね。

特にラグビーは面白い!!

すっかり、にわかファンになってるよ(笑)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


職場に来るお客さんからの頂きもの~。

f:id:izayoi_yoi:20191007072151j:image
滅多に食べられないシャトレーゼだよ!
嬉しいから家に持って帰ってきちゃった(笑)


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20191007072229j:image

あっさりとした小豆の味わいが感じられる餡と程よい厚みの衣が調和したきんつばです。前味に衣と餡の香り、後味で小豆のやさしい甘さが口の中いっぱいに広がるきんつばです。餡の配合を見直し、小豆の風味をより強く感じられるように改良しました。甘さを引き立てる塩加減としっかり粒が残った小豆が特徴です。また、配合を見直すことで無添加のきんつばに仕上げました。

とのこと。


くれた人は、
「ちょっと甘過ぎかもしれないけど、お茶うけにいいよ」
といっていたのだけども、
そんな甘過ぎって感じはしませんでしたよ。


って、十六夜さんの味覚の問題かもしれんけど(笑)


上品なお味でした、うふふ…


シャトレーゼって値段も安くて手頃なんだよね。
お店には行ったことがなくて、
お土産でしか貰ったことがないです。


ちなみに、最北端から一番近いのは旭川になります。
って、全然近くないじゃん( ̄0 ̄;)