つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

大人のバスク風チーズケーキ@ドンレミー

今夜は市内の文化センターで行われるコンサートへ行くよ♪

AUN Jクラシックオーケストラと言う、

和楽器を使ったグループです。

職場にポスターが貼ってあって、

YouTubeで見てみたら好みだったのでチケット買いました(^-^)

コンサートへ行くのも、

ものすご~く久しぶりなので、めっちゃ楽しみ(☆∀☆)

 


今日はスーパーで見つけたバスク風チーズケーキ。f:id:izayoi_yoi:20191008143244j:image
ドンレミーさんは、スーパーでよく売ってますね。
滅多に買うことはないけれど…
今回はバスク風が食べたかったの。
本当は違うメーカーのが目当てだったんだけど、
行った時間が遅くて(^_^;)
目当てのは売り切れだったので、
こっちを買ってみました。

f:id:izayoi_yoi:20191008143323j:image

高温で焼き上げたなめらかでコクのあるチーズケーキに、ほろ苦いカラメルソースを合わせ、今話題のバスク風に仕立てました。レアチーズのようなやわらかな食感と濃厚なチーズの味わいが贅沢な、大人のケーキです。

 

とのこと。

そもそもバスク風って…
表面の焦げ目がポイントっぽいのですが、
これはそれほどでもありません(笑)


でもでも~、
普通に美味しい♪
本当になめらか~(*´∇`*)
濃厚だけども、
とっても食べやすい。
カラメルのほろ苦さは、
十六夜さん的には若干の物足りなさはあるかなぁ…