つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

中野商店@(食べ納め)先代のアップルパイの

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

ちょっと更新が滞ってしまったので旭川で買ったスイーツが‌紹介しきれてないですが‌💨

 

今日は先月末27日〜4日間地元のスーパー「食品館あいざわ」さんで行われた大創業祭で買ったスイーツ✨

 

このブログでもお馴染み、

中頓別町にある「中野商店」さんが7月6日で閉店することとなり最北端で中野商店さんのスイーツが買える最後の4日間…になりました。

 

アップルパイ↓

f:id:izayoi_yoi:20240701084551j:image

もう何度食べたか分からない(笑)

当初アップルパイの販売はなかったのですが、4日間実演で販売予定だったバタチキカレーパンが3日目で完売しそうな売れ行きだったために、急遽追加されました。

大創業祭前のキッチンカーの最終販売に行けなくてもう食べられないと思っていたので…

これは嬉しい大誤算😁

写真は1個ですが、

2個買いました〜😙

 

サックサクのパイ生地がめっちゃ好きだった…

って、

過去形になっちゃうのが悲しい😢

シナモンが使われてないので、

あの味が苦手な人にも食べられ人気がありました…

 

何よりも、

クリスマスにホールで食べることを楽しみにしていたのに、

もう今年から食べられない!

‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

どうしたらいいんだぁぁ😱

 

他にも買いましたが、

まだ食べませんよ‌(笑)

しっかり冷凍庫にストックしました。

 

‌店主さんはこの後札幌へ旅立ちますが、いつかさらにパワーアップして戻って来るとのこと。

その頃十六夜さんはもうスイーツブロガーではないだろうなぁと思うし、

もしかしたらポックリ逝ってしまってるかも‌?!😅

だけど、

さよならは言いません。

また再会出来る可能性も残されているので…

 

行ってらっしゃい❗👋