つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バターサブレ&全粒粉サブレ(チョコ)@ 北のはしベーカリー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんの愛する地元のスーパー「食品館あいざわ」さんの店内に8日からベーカリーがオープンしました‌🎉

 

その名も、

‌✨北のはしベーカリー‌✨

 

オープンの10分前にお店に行ったら…めっちゃ並んでた😵‍💫

平日だからと油断しました‌😣

 

ラインナップはこちらでした↓f:id:izayoi_yoi:20231211102202j:image

今回メロンパンと稚内ミルクパンを買いました‌☺️

そして、スイーツもあったので、もちろん買ってみました‌😆

 

バターサブレ↓

f:id:izayoi_yoi:20231211102234j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20231211102258j:image

サクッと言うよりも、

ホロッと食感。

バターの香りもしっかり感じて、

甘さ控えめ。

あっと言う間に食べちゃった‌😁

 

全粒粉サブレ(チョコ)↓f:id:izayoi_yoi:20231211102324j:image

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20231211102350j:image

こちらもホロッと食感。

実は意外と‌全粒粉って好きだったりするんだよね🥳

チョコだけど、

生地の甘さを控えてるのでくどさがなくて、食べやすいね‌👍

美味しかった‌😊

 

ちなみに…

メロンパン↓

f:id:izayoi_yoi:20231211102435j:image

サブレ同様に甘さが控えられたメロンパン。

 

稚内ミルクパン↓

f:id:izayoi_yoi:20231211102453j:image

こちらも甘くない!

ほんのり感じる塩気にハマりそう😋

 

明日以降も、

ガーリックトースト

ベーグル

あんぱん

豆パンと発売されるので行列になりそう‌🙄

落ち着いたら色々食べてみようと思います😌