つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

カップソフトクリーム かぼせん付@ふなばカフェ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

GW中は混むだろうと避けていた、十六夜さんの行きたかった所へ行くぞ❗シリーズ?(笑)
15日(月曜日)がお休みだったのでオロロンラインを南下〜。
目的地に思ったより早く到着してしまったので😅
ちょっと留萌まで足を伸ばしましょってことになりました。
留萌は今年2度目✨

「道の駅るもい」に併設されている「るしんふれ愛パーク」の中にカフェがあって…
ふなばカフェと言うんですよ。
な〜んか気になる店名よね(笑)
以前は2階にお土産屋さんがあったけれど…リニューアルでそのお店は隣に移転してしまい、
少し淋しい感じがする😢

‌カフェと言っても、
ドリンク数種とソフトクリーム🍦のみ。

カップソフトクリーム↓
f:id:izayoi_yoi:20230518143804j:image
留萌産のかぼちゃを使った、
かぼちゃ煎餅付き😙 ‌
ソフトクリームは普通…(笑)
かぼちゃ煎餅…美味しかった🥰

カフェの隣にお蕎麦屋さんがあったけど…
前からあったのか?
記憶がない💦

しかし❗
ソフトクリームを買おうとして「すいませ〜ん」と声を掛けるも奥にいた人はスマホに触ってて気付いてくれない😰
すぐ近くにいた受付?のようなとこに座ってる人も聞こえてないのか無視😞
でもって、やっと受付の人が気付いたのに、
隣のお店です…
と言われ、え?蕎麦屋で注文!?と思いつつ隣に行けば、
ソフトクリームはあっちだよ…
とたらい回し😤
受付の人が蕎麦とソフトクリームを聞き間違えたとか😑
‌なんだかなぁ💨