つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

茨城栗饅@亀印製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は、あいざわさんで買っていた秋スイーツ🍁


やっぱり栗🌰🌰


茨城県からのスイーツ✨
f:id:izayoi_yoi:20201013162628j:image

栗饅頭~😁


中身↓
f:id:izayoi_yoi:20201013162652j:image
しっかり栗の形がしてるっ😆

日本一の栗の産地、茨城県
白あんにたっぷりの栗を入れて艶やかに焼き上げた、栗に見立てたおまんじゅうです。
茨城県産の栗をたっぷりと使用した「茨城栗饅」は口どけの良いなめらかな白あんと栗のおいしさがふわりと広がる、栗どころならではのおまんじゅうです。ほどよい甘さと皮の香ばしさ、プチプチとはじけるケシの実の食感もお楽しみいただけます。
「茨城栗饅」は栗型のおまんじゅうとしては7㎝大とちょっと大きめの満足サイズ。甘すぎずクセのない素朴な味で紅茶や緑茶とよく合いお友だちやご家族だんらんのお茶受け、ちょっと小腹がすいた時にぴったりなお菓子です。

ちょっと長めの商品説明だけども、
実は説明はまだまだ続いてるのだよ(笑) 
それは省略😅


確かに…普通の栗饅頭より大きめ👀
満足感は十分。
餡はちょっと甘いかなぁと思いましたが、
まぁ許容範囲👍


栗饅頭も色々あるから、
食べ比べてみるのも楽しいかも😄


今日はこちらのブログも更新しました。

セイコーマート YOUR SWEETS もちっとクレープ チョコバナナ - あまいものばかり。