つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

あんチーズケーキ & はしっこケーキ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

雪が融けて、道路が出るようになって車の運転は楽だけども、土埃?砂埃?が酷くて(>_<)
くしゃみと鼻水が止まらん💦
違う意味でマスクが必須💨

 


今日は壺屋さんのケーキ。

変わったのがあったのでお買い上げ↓

f:id:izayoi_yoi:20200323070259j:image

変わったのがあったのでお買い上げしました✨

ん?
これは何でしょう?


あんチーズケーキと言う、
珍しいネーミング(☆∀☆)


上から↓

f:id:izayoi_yoi:20200323070359j:image
一番上には、つぶあん
その下に、レアチーズ。
さらにその下は、クルミペーストとピーカンナッツ入りのクラム生地。
一番下は、ココアスポンジ。


レアチーズ部分より、
クラム生地の方が主張してる😅
十六夜さん的には…微妙😰


もう1つ↓
f:id:izayoi_yoi:20200323070441j:image
ケーキを作る時に出る端っこのスポンジで作ったやつ~。


横から見ると…↓

f:id:izayoi_yoi:20200323070521j:image
色んなスポンジ。
ちなみに一番下は、抹茶っぽかったです。


これは普通に美味しいと思います(*´▽`*)
余った生地も無駄にならないしね。
お値段も270円と休めなのが良い 👍