つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

三角チョコパイ クッキー&クッキー & マックシェイク×マウントレーニア カフェラテ味@マクドナルド

明日、引っ越しするので家の中がぐちゃぐちゃ( ̄0 ̄;)

皆様のブログへは、

引っ越しが終了してからお邪魔します♪

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日は仕事帰りにマクドナルドへ。


これが食べたかったんだ↓

f:id:izayoi_yoi:20191025143941j:image
今年の三角チョコパイはクッキー&クリーム(☆∀☆)
くどそうだなぁ ‌と思いつつ、
すでに食べた職場の人から、
「美味しかった」と聞いたのでね…

f:id:izayoi_yoi:20191025144014j:image

ザクザクした食感のオレオ®クッキーが入ったとろ~りバニラクリームと、 香ばしいココア風味のパイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感のハーモニーが楽しめる、期間限定の新作スイーツです。


とのこと。


マクドナルドはお持ち帰りもイートインも同じ金額。
もちろん、十六夜さんはイートイン(笑)


パイ生地は、サクサク~(*´∇`*)
中から、熱々のバニラクリームが溢れてきた( ̄0 ̄;)
オレオ入りだもの~♪
美味しい決まってるっ!!
思ったよりも、くどくなくて美味しかった。

 

でもって、

f:id:izayoi_yoi:20191025144110j:image
予定してなかったシェイクも飲む。
期間限定のマウントレーニアとのコラボもの。


f:id:izayoi_yoi:20191025144159j:image

香り豊かなコーヒーシロップとクリーミーなマックシェイクのやさしい味わいのハーモニーが楽しめる、飲むひんやりスイーツ。


とのこと。


普段、チルド飲料は飲まないのですよ。
甘いコーヒーは苦手(>_<)
なので、
マウントレーニアも飲んだことはあるとは思うけど、
全然記憶にない(^_^;)
でも、普通に美味しかったです。


今日は新聞にチラシが入ってて、
クーポンが付いてたので、
ついつい食べ過ぎた(@_@)


甘い物の後には~、
しょっぱいもの ‌(笑)

f:id:izayoi_yoi:20191025144328j:image
チキンマックナゲットと、

f:id:izayoi_yoi:20191025144349j:image
ポテトまで…!


ポテトのクーポンは、
S・M・L…どのサイズでも150円で、
ナゲットもあるからSにするつもりが、うっかりMって言ってしまい…
なのに、店員さんったら、


「Mでいいんですか!?」


って(笑)


Lも同じ値段なのに、Mでいいの?
みたいな(笑)


食べきれないわっ( ̄0 ̄;)

 

 


さて、
これからまた少し引っ越し作業します…