つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ホワイトケーキ4号@ロバパン

メリークリスマス ‌
今日はクリスマスイヴです。

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


クリスマス前から、某スーパーで売ってたケーキがあります。
先週末、買い物へ行ったら相方が「ケーキ売ってるよ~」とね…
甘い物が食べられないくせに、
見つけるのは早いんだ(笑)
悩んだけども、
買えばいいっしょと言われるとね~。
ほら、十六夜さんって素直だからね~(笑)


と言うことで、あっさりお買い上げ。

f:id:izayoi_yoi:20191224070201j:image
ホワイトケーキとチョコケーキがあり、
やっぱりこれはホワイトでしょう!


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20191224070230j:image

出たぁ!!! ‌
十六夜さんの大好物、バタークリームケーキだぁ(☆∀☆)


もうさ~、
クリームの形がね。
いかにも!!じゃないの。
絶対に崩れないぞって言う感じ(笑)


カチカチなのかと思ったら、
予想外にス~っとフォークが入って行った。
パサつき気味のスポンジをイメージしてたけど、
これまた予想外にしっとり。。。 ‌


バタークリーム特有の油臭さも感じず、
美味しく頂きました♪