つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ひな祭り生デコレーション@御菓子小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

十六夜さんの職場も休館になりました。休館中は必ず出勤しろと言うことではなく、
急ぎの仕事があるならやってください…とのこと。
支払いも年度末も待ってくれないからね ‌
何回かは出勤しないと。

 


さて…
昨日はひな祭りでした🎎
毎年何かしらケーキを予約してるけど、
今年はしませんでした(^_^;)


なので、
某スーパーで売ってた小鹿さんのケーキを買いました↓

f:id:izayoi_yoi:20200304065932j:image
4号はちょうど良い大きさです。


生クリームはほどよい甘さで食べやすい ‌ ‌
スポンジもふわふわ~。


小鹿さんのケーキは、
直接お店に行かなくても、
スーパーで買えるからいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは自主規制でお願いします ‌


昨日の仕事帰りに、
店舗の方に桜餅・うぐいす餅を買いに行き、レジ待ちをしていたのに、
後から予約でケーキを取りに来た人を優先。
そのお客さんが私に「先にどうぞ」と言ったのに、
店員が「いいよ、いいよ」だって。
馴染みの客なんでしょうけど、
待ってたの知らんわけじゃないでしょう?
いいか悪いか決めるのは、
店員じゃなくね??

 


と言うようなことかあったので、
しばらくお店に行くのはやめます。