つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

世界のお祝いクリスマスクッキーBOX@ラ·フェット

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

2022年クリスマスものラスト〜✨ ‌

時々利用する婦人画報のお取り寄せで注文したクッキーボックス🎶
f:id:izayoi_yoi:20221226165618j:image
真っ赤な箱がクリスマスっぽい🎄 ‌

開けてみますよ〜。 

f:id:izayoi_yoi:20221226165727j:image

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20221226165747j:image

日々の喜びに寄り添い、世界各国のお祝い菓子を提供する「ラフェット」から、クリスマスを祝うスペシャルボックスが届きました。小さなスイーツはすべて、いろいろな国のクリスマス菓子をかたどったもの。ミニチュアの可愛らしいお菓子たちは食べるのがもったいないほどですが、小さいながらも味は本格派。ギフトに、またご家族やお友達とのクリスマスの集いにどうぞ。

ですって😄

実は想像してたより小さい箱が届いたことに驚いたのよ(笑)
ミニチュアって書いてるじゃん🤣
説明はよく読みましょう🥲

どんなのが入ってるのかは↓を参照に…f:id:izayoi_yoi:20221226165903j:image

あ、そうそう、
ツリーとロウソクのクッキーの下に↓が隠れてました💦
f:id:izayoi_yoi:20221226165919j:image
1つ1つがとっても丁寧に作られてました😌
どれが美味しいか?
ではなく、
どれ美味しい🥰
いや…ほんとに美味しい⤴️⤴️ ‌
買おうと思ったら売り切れてて、
もう入荷しないんだろうなぁと思ったら届いた再入荷メール。
これは買って大正解だった〜🙆
ラ·フェットと言うお店も初めて知ったけど、ここのはまた食べたいと思いましたっ😋

これにて…
2022年のクリスマススイーツは終わりです😌 ‌

さぁ❗
次は年末年始ですね〜😁
って、
そんなに特別なものはないけどね💨