つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

マコロンシーク@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はハロウィンスイーツ🧙‍♀️🎃👻

ハロウィン?
ちょっと微妙…パッケージがハロウィン仕様ってだけなんだけど ‌

小鹿さんで見つけた、
マコロンシーク↓
f:id:izayoi_yoi:20211022075115j:image
ロンじゃないよ❗
ロンだよ❗❗

マコロンってなんか懐かしいなぁ😌
と思って買ってしまった😅

中身↓
f:id:izayoi_yoi:20211022075223j:image
カロンの華やかな見た目に比べて、マコロンは地味に見えますね🤭

カロンは、アーモンド、
マコロンは、本来は落花生を使うんだそうです。

若干硬めになってるので、
んん?と思う人もいるかも💦

食感はいまいちだけど、
落花生の香りがすごくする👀 ‌
‌やっぱり懐かしい味だ‌😊

好き嫌いが分かれそうなので、
オススメだよ~とは言えないけども🤔