つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

アップルパイ&りんごのアーモンドケーキ@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ルスティカさんの秋スイーツ🍁を堪能中~😁

‌次々と出てくる(笑)


今日は、苦手と言いつつ食べずにいられない😅‌りんごのスイーツ‌🍎


アップルパイ↓
f:id:izayoi_yoi:20201015212129j:image
白ワインで香り付けしたりんご🍎だそうですよ ‌
パイがすごくサクッサク~😆
このパイ生地、
めっちゃ好きだなぁ🥰
りんごも美味しく感じる…いやいや😅
美味しいりんごを使ってるだろうから、それが当たり前なんだよね😄


りんごのアーモンドケーキ↓
f:id:izayoi_yoi:20201015212225j:image
こちらは、ずっしり感のあるケーキ。
アーモンドケーキも美味しい⤴️
カスタードクリームがサンドされてるのがまた良い👍


秋は本当に美味しいものがいっぱい😍
体重を気にしつつ…も、
やっぱり食べちゃう😣

 


今日はこちらのブログも更新しました。

札幌パリ ニューヨークチーズケーキ かぼちゃ - あまいものばかり。