つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

蔵SUNオレンジクッキー@The Sun蔵人

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

この間の旭川では、

久しぶりにThe Sun蔵人さんへ行きました😄
ちょうど20周年のイベント中でしたが、それほど混んでなかったので、ゆっくり物色することが出来ました😌


カップ入りのスイーツ見つけました💡
f:id:izayoi_yoi:20200810063359j:image
と、言うか…いつだったかも売ってたよね?


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20200810063422j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20200810063449j:image

爽やかなオレンジの香りと酸味が特徴的なクッキーです。サクッと焼き上げアクセントにちょっとビターなオレンジピールを加えました。さらには、「シールド乳酸菌®️」を加えて6粒で100億個の乳酸菌が摂取できます。

とのこと。

 

めっちゃオレンジ🍊笑


シールド乳酸菌って何??
調べてみると…

シールド乳酸菌」は、森永製菓との経営統合もうわさされる兄弟企業・森永乳業が発見した独自素材。腸の免疫細胞に働きかけて免疫力を高める、ヒト由来の乳酸菌だ。盾(シールド)のように、外敵から人の体を守ることから名付けられた。インフルエンザの感染を予防する働きも報告されている。

と、ありました。ほほぅ… ‌


って食べてても、よくわからんかったけど😅

 

とにかく、
オレンジがめっちゃ主張したクッキーなので、
好き嫌いが分かれそうですね💦