つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

まいこのラムレーズン&オレとピース&にゃんにゃんショート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ちょっと前たけど、小鹿さんへ行きました。
訳あって、店舗にはしばらく行ってなかったんだけどもね💨


しばらく行かない間に、
新商品が増えてました。


まいこのラムレーズン↓
f:id:izayoi_yoi:20200722152136j:image
まいこって誰かな?笑
ラムレーズンって書いてると、
ついつい手が出ちゃうよね😁
しかし…
これは何だろう?
ロールケーキに見えるけど、
違う気もする💦
クレープ??っぽい生地を巻いたもの??
う~む。。。よくわからない。
味は好き💕


オレとピース↓
f:id:izayoi_yoi:20200722152208j:image

オレンジとカルピスのムースの宝石箱やぁ

って、書いてました(笑)
夏を感じさせる爽やかさがあって、
これは良いね~👍
暑いとケーキ系よりゼリー系が食べたくなるもんね😆

 

そして、最後はこれ↓
f:id:izayoi_yoi:20200722152341j:image
小鹿さんのショーケースに長年あり、十六夜さんもよく買うワンワンショートと言うのがあります。
誰もが一度はこう思ったことがあると思うの…


ワンワンはあるのに、
にゃんにゃんはないの??


そんか声に応え(たのかは不明 😅)、
ついににゃんにゃんの登場で~す🐱🐱


ワンワンはチョコ、
にゃんにゃんはいちごチョコ。


にゃんにゃんアップ↓

f:id:izayoi_yoi:20200722152453j:image
び、微妙……… ‌笑 


だけども、
これはワンワンと同様にずっとショーケースにいて欲しい😄