つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

まいこのマドレーヌ@まいこのマドレーヌ(しらおい菓子工房まいこ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日はトドック購入品💡


以前、エッグタルト(トドック経由ではないけど)を買ったことのある、
白老町のお菓子屋さんの↓
f:id:izayoi_yoi:20200721065008j:image
まいこのマドレーヌ✨
食べたかったんだぁ😆

 

こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20200721065107j:image


f:id:izayoi_yoi:20200721065121j:image

母と娘のマドレーヌ作りから始まった当工房の原点で店名にもなっている、やさしい味わいのお菓子です。ベーキングパウダーなどの食品添加物を使用しない安心・安全のマドレーヌ。卵・小麦粉・バターなど主原材料は北海道産であることはもちろん、卵は地元白老産の鶏卵を使用。多くの方に「あんしん」「やさしさ」「よろこび」を味わっていただきたいので、わひとつひとつ手間を惜しまず、時間をかけてお作りしています。

とのこと。


ふわふわしたマドレーヌ😍
至ってシンプルなんだけど、
逆にそれが良い👍
凝ってない作りが好き💕
優しい味のするマドレーヌでした😌 ‌