つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

カスティラクッキー WEB限定おためしBOX@千秋庵

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

ノースマンと山親爺でお馴染みの千秋庵。
初めてネットでお買い物しました💡


WEB限定おためしBOX

とか、十六夜さんの好きな言葉 ‌
さらにっ、
新味登場!おためしキャンペーン【30箱限定】

ですと?!😍


と言うことで、買ってみました。

 

こんな感じで届きました↓f:id:izayoi_yoi:20200703063819j:image


入っていたのは…


プレーン↓

f:id:izayoi_yoi:20200703063555j:image

カスティラが日本に渡ってきた当時の伝統的な食感にならい、しっかりした固さに焼き上げ、形は船の浮き輪型。
ラム酒の風味を生かしたクッキーで、ほんのり香る洋酒が紅茶やコーヒーによく合います。

 

チョコ↓

f:id:izayoi_yoi:20200703063919j:image

人気のカスティラクッキーにチョコクッキーが仲間入り。
カスティラが日本に渡ってきた当時の伝統的な食感にならい、しっかりした固さに焼き上げ、形は船の浮き輪型。精選したカカオの甘い香りがふんわり広がる「チョコ」をお楽しみください。

 

新味のチーズ↓

f:id:izayoi_yoi:20200703064005j:image

人気のカスティラクッキーにチーズ味が仲間入り。
カスティラが日本に渡ってきた当時の伝統的な食感にならい、しっかりした固さに焼き上げ、形は船の浮き輪型。チーズパウダーをふりかけたこんがり「チーズ」をお楽しみください。


けっこう固いです…。
でも、
何故かハマる(笑)
プレーンが一番オーソドックスで前から好き ‌
オススメ ✨
だけど、
新味のチーズは甘さも控えめで、チーズの風味が豊かです😊


ノースマン、山親爺に隠れてしまい地味なんだけど、
密かに美味しい千秋庵のお菓子です。


何度も言うけど、
固めのクッキーなので、
好き嫌いが分かれるかも?
あくまでも個人的な感想として、
参考にしてくださいね。


ちなみに ‌
この限定BOXは、
今はもう売ってません ‌