つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

はしっこ弁当@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今週末は、首都圏と大阪が不要不急の外出自粛となりましたね。
北海道は昨日鈴木知事が会見で、
「一律の自粛要請はいたしません。きのうきょうで我々はやってきたわけではなくて、2月から1か月かけてやってきたわけですから、この明日あさっての週末に動じる必要はないと思います」と言いました。
道民を信用しているとも言いました。
先月の鈴木知事の緊急事態宣言に、賛否両論ありました。
自粛する人、はたまたしない人もいたし、商売をされてる人は様々苦悩もありました。
色々な不平不満もあったことを踏まえた上で道民を信用すると言った鈴木知事…
知事のこの言葉で、
先週の緊急事態宣言解除から少し気が弛みがちになってた十六夜さん含む道民も、まだまだこれからだと思い知らされたんじゃないかな。

 


そんな知事に応え、今週末も外出自粛します😌

 


さて……
前回はしっこケーキを食べたら、
あれ(笑)が食べたくなりました(笑)


あれって何さ?これさ~↓
f:id:izayoi_yoi:20200328094442j:image

くどうさんのはしっこ弁当(☆∀☆)
タイミングが合わず、
なかなか買えない商品です。


蓋を開けたらクリームが剥がれちゃったけど(笑)
f:id:izayoi_yoi:20200328094512j:image
ノーマルなスポンジ生地はもちろん、抹茶やチョコのパイ生地っぽいのも入ってました。 ‌
クリームがたっぷりなのも良い👍
くどうさんのクリームは、
くどさがなくて、食べやすい😄


ショーケースに、このはしっこ弁当があったら、他のショートケーキは買わずにこれだけでも満足しちゃいますね😆