つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さくらメレンゲ@ロイズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日明日はちょっと仕事しに…。

ちょっとどころか気合い入れないとヤバくね?
な域に入ってる気もするのだが(-_-;)

 


さて…
桜のスイーツを紹介する超自己満足企画(笑)


桜シリーズ🌸


今日は第2弾!!


ロイズさんからのお取り寄せ~✨f:id:izayoi_yoi:20200316070717j:image
写真の撮り方失敗した💨
ま、仕方ない。
メレンゲも好きなので、
買ってみたよ(☆∀☆)


中身↓
f:id:izayoi_yoi:20200316070746j:image
個包装かと思ったら違った(笑)

桜が香るメレンゲの生地の片面に、桜とストロベリーが香るホワイトチョコレートをコーティング。さらにクランベリー、ストロベリー、チェリーをトッピングし、ほのかな酸味のアクセントをプラスしました。サクサク食感で口どけの良いメレンゲ生地と、口いっぱいに広がる桜の香りをお楽しみください。

とのこと。


チョコは桜よりベリーの味の方が主張してるかな?
ちょっと甘め(>_<)
でも、美味しい♪
メレンゲはサクサク~。
チョコがコーディングされてるので、口の中でふわぁ~と融ける感はしないような…。


メレンゲのスイーツってあまり見かけないよね~。


ロイズさんは地元で買えるのもあるけど、
カタログが届くのでつい注文しちゃうのだ😍

 

 


えっと…
コロナウイルスの影響であちこちの北海道物産展が中止になり過剰在庫を抱えたたり、顧客・来店客の減少で売上が低迷した道内の企業がたくさんあります。
そんな業者を救うため札幌商工会議所さんがサイトを立ち上げています。
お買い得商品に出会えるかも⁉️
良ければ覗いてみてください💡
札幌商工会議所

 

十六夜さんも微力ながら協力させて頂きました😌