つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

桜のショートケーキ & レアチーズ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今朝は水分を含んだ重たい雪の塊を除雪車が置いていってくれました。

‌腰にきたぁぁぁ(>_<)
痛い痛い(T-T)
座るのも大変……これはギックリ腰?!

 


さて、そろそろ桜のスイーツが店頭に並び始めました🌸
と言うことは~!
今年も!あの!!
超自己満足企画の(笑)


桜シリーズ


の季節です(^^)

 


第1弾の今日は壺屋さんで見つけた↓f:id:izayoi_yoi:20200312082141j:image

桜のショートケーキ(☆∀☆)


ピンクのクリームが春っぽい(*´∇`*)
このクリームが思ったよりも美味しかったです(笑)
ほんのり桜の香りが広がりました。
ちょっと見えにくいけど、
真ん中のスポンジはチョコ?生地になってました。


壺屋さんと言えば…
「壺もなか」と言うのがあって、
確かこの時期に桜のがあったんだけど、見当たりませんでした。
まだ早いのかな?
今年もあるなら食べたいんだけどなぁ…。


そしてもう1つは↓
f:id:izayoi_yoi:20200312082220j:image
レアチーズ。
めっちゃ定番(笑)

 


本当はショーケースに気になるのがあったの。
カムイお試しって書いてたやつで、
何だろう?とね…
バームクーヘンっぽいんだけども??と思い店員さんに聞いてみると…
ゴールデンアップル カムイと言う、
バームクーヘンらしく真ん中にリンゴが入ってるとのこと。
リンゴ🍎💦
店員さんの説明はとっても美味しそうだったけど、
リンゴぉぉ😱😱
「すいません。。。リンゴが入ったの苦手なんです」
って謝りました💨
聞いておいて申し訳ない😓