つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

クレームブリュレ & とろ~りプリン & さくらといちごのマカロン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今週末も不要不急の外出自粛になるんだろうなぁ…と思ったら、
先週よりはマイルドな感じ?
でもコロナ終息はまだまだだろし、
休館も延長とかあるかもね。
てか、延長してくれ!
高齢者のカラオケは危険だから(-_-;)


毎年3月末くらいに旭川へ出掛けてるけど、今年はそれも見送りだな(>_<)
安心して遠出出来るのはいつになるんだろう?

 


今日はひな祭りの日にルスティカさんへ行って買ったもの(☆∀☆)


クレームブリュレ
f:id:izayoi_yoi:20200306072548j:image
表面は注文を受けてからのカラメリゼ。
パリパリにハマる(*´∇`*)


とろ~りプリン↓
f:id:izayoi_yoi:20200306072627j:image
時々食べたくなるプリン♪
ほんとにとろ~りとしてるのです。
カラメルのほろ苦さが、
十六夜さんのめっちゃ好み♥️


そして、
さくらといちごのマカロンf:id:izayoi_yoi:20200306072702j:image

 

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20200306072720j:image
可愛い♪
美味しいよ(^ー^)
一足早い春を頂きましたっ。


コロナですっかり忘れてたけど、
毎年一部マニアで?人気の??(笑)


桜シリーズ🌸


今年もやりま~す!


なんと今年は、
はてブでやってるお菓子なブログと2本立て!
今年はどんな桜スイーツに出会えるでしょうかね♪