つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

プチリッチシュー 鍋炊きリッチカスタード@ベビーマジック

明日、明後日と今年最後の旭川です。

天気が心配だけど…

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日はちょっと前に食べたプチシュークリームがまた売ってたので買いました。

f:id:izayoi_yoi:20191116070105j:image
某お店の創業祭の時にたくさん売ってたけど、
けっこう売れ残ってたように見えたので( ̄0 ̄;)
もう入荷することはないのかも?
と思ってたけど、売ってました(笑)


今回は王道カスタード↓

f:id:izayoi_yoi:20191116070151j:image

ふんわりサックサクの風味豊かなパイシュー生地に、手間暇かけてじっくり煮込んだ特製濃厚カスタードをたっぷり詰め込みました。お口いっぱいに素材の良さが伝わる逸品です。

とのこと。


あまりシュークリームって食べないけど、
プチシューは食べやすくていいね!
カスタードクリームがとっても美味しい(о^∇^о)
このシリーズは、
きっとどれも美味しいんじゃないかと思います♪