つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ゆきむしスフレ ハスカップ@もりもと

今日は猛吹雪の予報…

まだ静かな最北端は、

昼から荒れてくるらしいです(>_<)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日も貰い物~(☆∀☆)
もりもとの↓

f:id:izayoi_yoi:20191114072449j:image
「期間限定だから買ってきたよ!」と言って買って来てくれました(笑)


フワフワとした食感が特徴の「ゆきむしスフレ」。
北海道の生乳で作ったやわらかなクリームに、北海道の特産果実「ハスカップ」のジャムを混ぜ合わせました。
スッキリとしたハスカップの甘酸っぱさが心地よい、今だけの「ゆきむしスフレ」です。

とのこと。


ネットではもう扱いがないっぽいので、
もしかしたら販売終了してるのかも??


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20191114072528j:image
ふわふわ~な生地が美味しい♪
ハスカップの酸味がとっても爽やかなクリームも、
これまた美味しい♪♪


ゆきむしシリーズは、
けっこう好きです(о^∇^о)