つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ダブルチョコメルツ@マクドナルド

ついに本格的な雪の季節到来です。

まだ積もることはないだろうけど…

嫌な季節だな。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


昨日の仕事帰りはマクドナルドへ行って来ました(☆∀☆)
新発売の↓

f:id:izayoi_yoi:20191107141620j:image
今年のメルツは、ダブルチョコ。


こんな感じ↓

f:id:izayoi_yoi:20191107141646j:image
見ただけで、めっちゃ甘そう(>_<)


そして…
期待を ‌裏切ることなく、
めっちゃ甘い( ̄0 ̄;)

新登場!ほんのり甘いココアの味わいが楽しめるふんわり生地のチョコパンに、とろ~りチョコソースがかかった温かいチョコブレッドです。チョコ好きにはたまらない、チョコづくしスイーツです。

とのこと。


チョコパンのほんのりした甘さも感じないほど、
とにかくチョコソースが濃い。


口直しのポテトが、あっと言う間に減っていきました…
Mサイズにして正解だったよぅ。

f:id:izayoi_yoi:20191107141917j:image
もうちょっと塩が掛かってても良かったよぅ。

てなくらいの甘さでした。

 


三度の飯がチョコでもOKな人→超オススメ★★★★★
一日一回チョコを食べないと気が済まない人→オススメ★★★
チョコは嗜む程度な人→要注意★
チョコは嫌いな人→オススメしません 星無し


あくまでも、十六夜さん基準です(笑)