つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

焦がしキャラメルミルクシュー@ベイクドマジック

来年の東京オリンピックのマラソン競歩が札幌で!?

色んな意見あると思うけど、

それじゃ東京五輪って何??になっちゃいますね( ̄0 ̄;)

でも、

北方領土でやれば…云々な発言はちょっとねぇ…とも思います。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は先日某お店の創業祭の時に売ってたもの。
チラシを見て気になったので買ってみました。
大阪のベイクドマジックと言うお店の↓

f:id:izayoi_yoi:20191018074040j:image
シュークリームです♪

普段、あまりシュークリームは買わないですが…
焦がしと言うフレーズに惹かれるものが(笑)


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20191018074139j:image

焼き立て、炙りたて、風味豊かなパイシューに2層のクリームをたっぷり詰め込んだ2トーンブリュレシュー。
シュー生地の表面は3種類の砂糖をブリュレしたカリッカリッの食感。
北海道産フレッシュ生クリーム&特製濃厚カスタードがぎっしり。


とのこと。


2トーンシューと言うのは、
商標登録もされているようです。


これ、とっても美味しかったです(*´∇`*)
表面はちょっと甘めだけども(^_^;)
本当にカリッとしてて、その食感が面白い。
さらに、
トロっとしたクリームが溢れてくる!
このクリームが美味しい!!


予想してた以上だったので、
これはまた食べたいです(^-^)